螺子穴の日々

メンタルを病んでいる人間がぼちぼち何か書きます。

12/26

昨晩就寝したのが午前4時半頃、で見事朝9時に目覚めるという早朝覚醒。そのまま眠れず、お腹が空いていたので寝起きにもかかわらず冷凍食品のスパゲティを温めて食す。普段朝は食欲が無いのだがどういう事だろうか。

食後にコーヒー、煙草、服薬。サインバルタ40mgと先週処方箋に加わったデパケンR

何故鬱病デパケンが出るのだろうか。と思って調べてみたら鬱状態に補助的に使用する事もあるらしい。

この医師の処方には???となる事が多い。抗不安薬の第一選択にランドセンって有りなんだろうか。

次回通院日は明後日。抗不安薬が一日につきランドセン0.5mgのみに減らされ不安感が増している事と、マイスリーが効かないという事を伝えなければならない。

今日は夜友人と会う予定。不安半分楽しみ半分といったところか、その友人とは高校時代からの付き合いで一時期疎遠になったりしていたが最近また連絡を取る様になった。かなり心配されているらしい。

高校時代の嫌な思い出が蘇る。